トムこども歯科クリニック診療案内

トムこども歯科クリニックは、お子さんのみを対象にした小児歯科・予防歯科の歯科医院です。
当院では、歯をなるべく削らないように、痛くならないように細心の注意を払って治療させて頂いております。

お子さんを専門にまたは中心にして予防や保健指導、治療をしており、専門の知識と技術を持ったスタッフと設備で対応しますので安心です。

小児歯科

小児歯科では、大人の一般歯科と同様にむし歯や歯周病の治療などをおこないます。

むし歯の治療は、むし歯の進行具合に対して適切な治療法を行います。
むし歯というのは、放っておけばおくほど進行し続けます。
小さなむし歯であれば歯を削らない治療で済む場合もありますが、進行が進んでいる虫歯などは最悪抜歯をしなければなりませんので、早期発見・早期治療をおすすめします。

予防歯科

むし歯の治療を行った後は、むし歯が再発しないように予防することが大切です。
予防する上で、ブラッシングやデンタルフロスを使用し、自分で歯の手入れをすることも勿論大事ですが、定期的に歯科に通い、メンテナンスを行うことも同じくらい大切なことです。
当院では、むし歯治療が終わった後も、定期的な健診を推奨しています。

院内案内

トムこども歯科クリニック受付

院内に入るとすぐ受付がございます。
まずは受付をおこなってください。
受付左にはトイレがございます。

トムこども歯科クリニック待合室

こちらが待合室。
お子さんが飽きないよう絵本なども置いてあります。

トムこども歯科クリニック診察室

こちらが診療スペースです。
画像右側は治療計画相談室です。

お子さんが安心して治療できるよう、院内工夫しております。お気軽にご来院ください。

診療時間

●13:00-18:00 ▲10:00-13:00/14:00-17:30
木曜・日曜・祝日はお休みです。